絵画教室

cosmos222011-11-05

今年の一月頃から絵画教室に通っています。

まだまだ初心者ですが…私の絵は水彩画で抽象的な絵を描いています。

今回のモデルは犬のぬいぐるみで、教室の講師の方から自分の思うように描いていいと

言われたので犬を後ろ向きの角度に向けてみました。

背景をどうするか…考えたあげく、『光と風を出したい』と思いつき、

お天気の良い風の強い日に家のバルコニーの窓を全開にしてカーテンが揺れているところ

を何度もカメラで撮り、それをそのまま描くのではなく、その感じが出るように描いてみ

ました。

昨日、作品を完成させることができました。

自分で描いたものですが…いいかんじに描けました。