時間

cosmos222012-04-10

私の近くに何かというと人の悪口と文句を撒き散らしている人がいる
その悪口を言われている人は、だいたいその人が苦手で敬遠している。
だれど私はその人のことをそれ程悪くは思えない。
なぜかというと、その人は私には優しいからだ。それでもいつ標的になってしまうか分からないのでその人のまえでは油断してはならないとは思っている。
それはともかく…。
その人は仕事ができる人だと思う。
なんでも素早くやってしまう人。
私の仕草を見て『動きに無駄が多い』という。
この時間に何かをやるためには、ここでひとまとめにコレとコレをやってしまうほうがいいだとか、こんなところはこうしてしまうほうがいいとか…教えてくれる。
私が感心すると、その人は長年の経験だと言ってはいるが、とにかく素早い。
その人のやり方を真似すれば案外スムーズに時間短縮で仕事をこなしてしまえるんだろう。
それには頭の中でいつも計算したり先のことを考えたりと動かしてゆかないと身体は追いつけないようにも思う。私には少し難しいか…。まだ時間がかかりそう。
この人はたぶん、自分はできるのにできない人をみているとイライラしてしまうのかもしれない。だから、自分と違うタイプのできない人を徹底的に攻撃してしまうのかもしれない。
だけど、この人が家にいる時間を見てみたい気がする。
家にいる時までパワフルに頭を回転させているのだろうか…。