いろいろと…

cosmos222012-04-25

今日、仕事中にある人が私に「指の爪を切ってほしい」と言ってきました。

私は切ってあげました。
ところが爪切りを爪の奥まで深く入れすぎてしまい、ほんの少し肉から血が出てしまいました。
私が「ごめんね!痛いでしょ!?ごめんねっ!!」と謝ると、その人は「大丈夫だよ、男だもん」と言って笑っていました。
私は「男だって痛いときは痛いといったほうがいいですよ、痛い目にたくさんあってきているんでしょうけど泣きたいときは泣いたほうがいいですよ、私もめったに泣かないんですけど、泣かないからそれが他のものにいってしまうんですよ。」と笑っていいました。

でも、痛かっただろうな…。