久々に友人と会う

cosmos222012-06-21

今日は久しぶりに高校時代の友人と会いました。
実は仕事が休みだったので家の中を片付けようと考えていましたが気分が乗らず…。
家にいるだけではもったいないという気分となり、ひとりで何処かへいってみようかとも考えましたが、最近疎遠になっていた高校の友人に電話をし彼女の住む上大岡駅で会うことにした。
彼女は私を見ると、「髪の毛切った?いいじゃん!…ちょっと痩せたんじゃない?」と言います。
こんなに短くしてしまうつもりはなかったけれど思いつきでバッサリ切ってしまったのだと話しました。
私は昔からけっこう思いつきで急に決めてしまうところがあるのです。
それで何度も失敗したり、上手くいったり…。
最近ではなるべく一呼吸置き先のことを考えて行動するようにしてますが、今回のこの髪の毛は思いつきでバッサリ切りました。

上大岡の京急百貨店の中をぶらぶら歩きまわり最上階の『ベーカリーレストランサンマルク』へ入りました。
サンマルクカフェは利用したことがありますがレストランが合ったとは知りませんでした。
私はレギュラーランチ(生ハムとクリームチーズのサラダ)とパンとアメリカンコーヒーを注文しました。
なんとパンを注文すると焼きたてのいろんな種類のパンが食べ放題です。
焼きたてなので中が柔らかくパンの甘みもあり飽きの来ない味でした。
時間制限はありましたが居心地も良くお値段も安くパンが好きな方にはお勧めしたいお店でした。