パソコン

昨日、パソコンがインターネットに繋がらなくなりました。

パソコンの不調は今に始まったことではなく、今まで何度も業者の方に出張訪問していただいたり専門店に修理にだしたり…パソコンと私はおそらく相性が悪いのでしょう。
ですが、そのようなことを言って泣いたところで誰も助けには来ないので、頼る人は専門家しかありません。
今回は、私と娘の二台のパソコンが繋がらず…ということでしたので、
これはパソコン本体の問題ではなく回線の問題なのかと思い、回線業者のサポートセンターに連絡しました。

そういえば5〜6月頃にも一度、そのような状態になり、その時に回線業者に連絡を入れました。
その時は、モデムとルーターの電源を抜いて時間をおき、再度電源を入れなおしたら繋がりました。
サポートセンターの方は私のようなパソコン万年初心者にも丁寧に時間をかけて教えて下さるのでありがたいです。
結局、今回も同じ状況でした。
無線LANのモデム(市販)と回線業者のモデムとの不具合で誤作動を起こした、との可能性を指摘されました。今後もこの状態が頻繁に起こる場合は訪問調査にうかがいます…とのことでした。

なにはともあれ、パソコンがインターネットに繋がったので一安心です。