スカイツリーからの景色

cosmos222012-09-09

先週、スカイツリーへ行きました。
日が落ちる夕暮れ時から、ネオンの明かりがチラホラ所々に色づいてゆくところや、
暗くなり辺り一面いろいろな色で賑わっている夜景を観ました。
時間で言うと夕方の6時から8時頃でした。
この時間に行ったことで、太陽や雲の動きや空の色の移り変わってゆく様子が見れて少し得した気分になりました。
ただ、先日も書きましたが、昔出かけたことのある函館山からの夜景の迫力には負けているように感じました。
私は今までも特段夜景に興味があるわけでもなかったのですが歳のせいでしょうか、なんだか光輝いているものの近くへ行きたくなります。疲れているのかもしれません(笑)。

9月に入り、平日ならば観光客は少なくなっているのかと思っていましたが当てが外れ、今だ混雑していたので少し残念でした。