朝焼け

cosmos222012-11-11

最近、三時か四時の明け方前に目が覚めてしまうことが度々あります。
その後、眠れなく時間ばかり過ぎてしまい五時近くになって再び眠くなる…なんてことを繰り返し毎日睡眠不足の状態です。

ですが、今日はとても素敵な朝焼けの空を見ることができました。
ホントに数分の間でしたがあんなに素敵な現象は見たことがありません。
携帯のカメラではあの色彩をそのまま撮ることができなかったのが残念です。

今日は絵画教室の日でその話題になりました。
先生は毎朝夜明けの空を観るために起床が早いようですが、今朝の空は格別だと言って話が合いました。
私は美しすぎて気味が悪い、非常に不気味な空に見えましたが、そのあとから強い感動を受けました。