エアコン本体洗浄する

cosmos222013-01-05

昨年末にハウスクリーニングの会社から電話がかかってきて『エアコンの洗浄を通常の半額の料金、お試し価格でやります』とのことでした。

その手の勧誘はいつもはお断りをしていましたが、
このエアコンを購入して何年も経っていて汚れが気になっていたこと、半額というお試し価格ということ、電話の応対も誠実で心がこもっていたように感じられたのでお願いすることにしました。

本日、一時間半程かけてクリーニングをして頂きましたが墨のような真黒な汚れをみせて頂き唖然としました。
業者の方は殆どのエアコンは夏のクーラー使用で本体が汚れてしまうのだと話していました。

他にも浴槽の中のヘドロ除去や換気扇の中などハウスクリーニングを勧められましたが、自分の持家ではないしいつまでここに居られるか分からないからと断りました。


作業終了後、エアコンの風と一緒に洗剤の匂いが少し漂う感じがします。
この匂いは少しずつ消えてゆくということでした。

まだ、かすかに匂います…。