絵画教室へ

cosmos222013-01-27

今日は絵画教室へ行ってきました。
人からは優雅な生活だとか言われますが、絵を描いてることは優雅でもなんでもない、私にとって絵というもので、自分の想いを誰かに伝えたいという気持ちで描いているのだと思うのです。

今日はやっと、白の絵の具を塗り始めることができました。
ここまでくるのにいったい何ヶ月間かかったのかと思います。
モチーフの日々草も枯れ果ててこのような状態でキープされています。
花も哀れな状態ですがここまで頑張ってくれたので、絵の中では見事に咲かせてみせようと思うのです。
これから、全体をもっと白くしてゆきます。朝焼けをイメージした背景も白く塗ってしまおうと思います。
白い絵の具を使うことが、なんだか自分の表現力に見えてきて力を出したくなるのが分かります。

今日は家に帰って食事をして疲れが溜まっていたのか寝てしまい夢までみてしまいました。