新年度へ

cosmos222013-04-01

今日から新年度が始まります。
気持ちを新たに引き締めて、また一年頑張ります。

今日は仕事が休みだったのでのんびりしていようかと思いましたが結局そうもいかず、
なんだかんだ一日部屋の掃除をしてクタクタになっていました。
部屋を掃除していましたが見た目はたいして変わりません。
今までも大きなものは結構処分してきたので最近は粗大ゴミが出せないのが少し残念です。
使わないものを処分し、少しでも隙間を開けておくことで気持ちがスッキリします。
そして開いたスペースにはみ出していたものをしまうのです。

たぶん家の中は使わないもののほうが多いのかもしれません。
長年とっておいたので執着が残り棄てられないものが多いのかもしれません。