久しぶりに絵画教室へ

cosmos222013-05-19

今日は絵画教室へ行きました。
月二回のお稽古ですので今週休むわけにはいきません。
他の生徒さんは殆ど月四回コースに入っていて(私も以前は月四回でした。)、毎週通えない人は午前と午後の合わせて五時間絵を描いて帰るようです。
私にはそんな体力はありません。
月二回のコースで二時間半が限界です。

ところで絵本製作もなかなか上手く行かず、相変わらずストーリーが想い浮かびませんが…。
資料集めのため、仕事がない日は近場をウロウロしてスマホで撮影しています。
今日はその中の三枚を描いてみました。

うーん。なかなかだな…。

自分で描いているときは「これでいいのかなぁ…」という感じでいますが
ブログに載せて客観的に観るとそれなりに映っていますかね…?

ところで、昨日デザインフェスタで画用紙で似顔絵を作ってくださった方がご自身のブログに昨日のデザフェスのお客さん+作品のスナップ写真をのせていて私もバッチリ映っていました。
皆さん、お若い方ばかり…。ですが年甲斐もなくこういうの大好きで我を忘れて飛び込んでしまうのです(笑)。