谷中へ行く

cosmos222013-09-21

今日は私用の為、東京方面へ出かけた帰りに山手線に乗りました。
なんとなく途中下車をしたい気分になり西日暮里駅で降りました。
谷中銀座商店街を通り抜け谷中小学校に向かって歩き続けると以前娘と道に迷って入った
小さな喫茶店がありました。
今日はなんとなくここに入りたい気分となりました。ここの店内の家具や装飾と雰囲気が自分に心地よかったからかもしれません。

ただ、今日は土曜日ということもあり、店内には他のお客さんもいて、従業員の人も二人…。
店内が賑やかでしたので以前のあの雰囲気は感じることができず少し残念でした。

また平日にでも来ようと思いました。