喫茶店

cosmos222014-08-09

以前、しらない街へ行き、道に迷ったあげく空腹を抑えられなくて駆け込み寺のような形で入った喫茶店にまた行ってみました。

今回で三度目。

店内の装飾も流れてくる音楽も殆ど変わらないのに一度目に入ったときの印象となんとなく違っていました。
二度目の時も何となくそう感じました。

これは何が原因なのか…。

店内の装飾やアンティークなテーブルや椅子はホントに感じが良く自分好みで注文したパンも美味しかった。
ただそこに長くは居られないような空気を感じた。
私は喫茶店に入ると最低一時間は居るのだけれど、そのような雰囲気にならなかった。
二度目に来店した時もどこか同じように感じた。
その時は店の中が混んでいたからかと思った。

今日はそれ程混んではいなかったのに。

そこのところが少し残念に感じました。
もう少し居心地がよければ最高なのに…。
でも、またあの装飾を見に行きたくて入ってしまうのかもしれませんが。