STAND BY ME ドラえもん

今日は独りで3Dアニメ映画『STAND BY ME ドラえもん』を観に行きました。何となく今回の映画は気になっていました。

映画はドラえもんのび太君の出会いからのび太君が結婚するまでのいきさつの内容でした。3Dでしたのでタケコプターで空を飛んでいるシーンは迫力がありました。
のび太君はテストの点も悪くスポーツも苦手、何をやらせても間抜けでドジばかり…。ドラえもんの道具をひたすら頼りにしているのび太くん。
「わかる、わかる」と、心の中で頷く私。のび太君の日常の行動の辛さは(笑ってしまうけど)分かります。
結婚前夜、パパが静香ちゃんにのび太君の事を話してしましたが、こんなふうに人を視ることができる人もいるのだと、あらためて感動しました。