40代最後の誕生日

cosmos222014-09-07

昨日は私の40代最後の誕生日でした。
来年はもしかして、50歳?!

なんで人間は歳をとるのでしょうか…。
年齢と頭の中身が不釣り合いなのが一番の悩みかもしれません。

だけど、人それぞれ。
職場で時々会うAさん(50代半ばで孫のいる女性)はピンク色が好きらしく、
その色をとり入れた服、鞄をいつも身につけています。
本人は「私はカワイイお婆ちゃんで通したいのよ」と言ってたっけ…。
同じく職場で時々会うBさん(50代後半の孫のいる女性)、いつも若い女性が着るような服を積極的に着ている。タンクトップ、ミニスカートなど。
とにかくそれが違和感なく着こなしているのがすごい。カッコ良くもみえる。たぶん、中身も若そう…。
でも、この二人は長い間仕事を続けなければならない環境であったため、仕事に関する経験は積んでいるのでに余計にカッコ良く見えるのかもしれない、と感じました。経験を積み重ねることで人を成長させて他人からも頼りにされる存在になれるのでしょう…。

まぁ、それはともかく…、
誕生日のお祝いに、娘が、先日二人で箱根に行った時の旅行記を作ってくれました。あとコカ・コーラのグラスをふたつ。