散歩へ その5

cosmos222014-10-22


京急線の梅屋敷へ久しぶりに降りてみました。
昔、東邦大学の大森病院へ通院していた時期があり梅屋敷の駅をよく利用していましたが、その時の梅屋敷駅の面影は全くなく綺麗にリニューアルされていて驚きでした。
駅を出て左へ進むと梅屋敷商店街があり、新しい店や昔からの惣菜、パン、和菓子屋など立ち並び、なんとなく温かみのある感じが伝わります。

そして商店街を抜けると左手には大きな建物…懐かしの東邦大学がありました。なんだか昔より建物が大きくなっているような感じがしましたが気のせいでしょうか…。
大学病院の周りにも関連施設があり白衣を着た方々が周辺を移動していました。

なんとなく安心して住める街のような印象を受けました。