描き始める その73

cosmos222014-11-07


今日は絵画教室へ行きました。
午後の教室では他の生徒さんが一人も来なかったので一対一の個人レッスンと
なりました。
これはそうとう絵が進むかと思いきや、いきなり今話題の競泳選手の話となりスポーツ選手全般の話やら将来芸術系に本気で進んでゆく人は今までの価値観を変えるために、親元を離れて弟子入りする覚悟が必要だとか…。そんな話を聞いていたので手が全く動きませんでした(笑)。

ですが、今日はどうしてもこの絵の中の生き物たちに生きている感じというか躍動感をつけたかったので、そこらへんの技術的なことを教えていただきました。

はたして出せているでしょうか…?