描き始める その94

cosmos222015-05-17





今日は絵画教室へ行きました。
只今、二枚同時進行で描いています。
この段階では思うところがあり、ここに出てきている「蜂」の存在を
早く確かな位置に置いておき安心したかったのだと思うのです。
ただし、「蜂」が出てきたからといって全てがハッピーエンドで終わる
わけではなく、おそらく、その中でやってゆくという…物語になるかも
しれません。

この下書きは全体的に賑やかですが(特にヒマワリが)、色は
トーンを落とし派手にはせず、どちらかと言えば蜂に光を当てる
方向になるのではないかと思います。

…想像しながら描いていますがどうなることやらという感じです。