「天空の蜂」を観てきました

cosmos222015-09-17

以前、何かの番組で「天空の蜂」の映画予告を見ました。
これは面白そうな映画だと思い、先日観てきましたが最初から緊迫感があり
圧倒させられた作品でした。
今、大きな問題となっている原発問題が題材にされた内容で
日本は本当にこのままで大丈夫なのだろうか…、と考えさせられます。
そしてこのテロ事件を通し、主人公の長年抱えていた家族に対する複雑な思いが
少しずつ変化してゆくところが、なるほどな…と。
相手に対する「伝え方」「受け取り方」の難しさを感じました。
自分以外の人間に、自分の思いを伝えるには、たくさんの言葉と真剣な行動、姿勢を見せなければ伝わらわらないんだろうな…と考えさせられた映画でした。