出会いと別れ

cosmos222015-11-28

今年も残すところ約一か月で終わってしまいます。
ところで、昨日外出先から戻り郵便ポストを覗くと私宛に喪中葉書が届いていました。
差出人の女性の名前に見覚えがなく、本文を読んでみたところ、二十数年前に退職した建設会社でその時同じ課にいた課長が七月に亡くなったというお知らせでした。
差出人の方は奥さまでした。享年七十五歳とありました。
私はこの会社を結婚の為に退職したのですが、在籍していた数年間は本当の娘のように大事にして頂きました。この方は若いころは現場監督もされていたので現場には詳しく、よく建設途中の現場へ連れていってくれて帰りは御馳走になったっけ…(笑)。
結婚してからは毎年賀状を交換するだけでお互いの近況を報告しあうだけでしたがまさかいってしまうとは…。
今、自分の若かった頃を振り返ると感謝しきれないくらいよくして頂いたのかもしれません。

ふー。ため息です。
亡くなってしまったのか…残念です。