今年もあとわずかで…

cosmos222015-12-30

今年もあと一日と少しで終わってしまいます。

今年は二月にぎっくり腰になってそれ以来腰痛に悩まされましたが、誤魔化しながら
どうにかやってきた一年でした。
新しく始めたことといえば6月から月一度のボランティア活動に参加、11月から友人に「いけばな」を教えてもらうことになったというくらいで自分の中ではもっと手ごたえのようなものが欲しかったのとそれが見つからなかったということに後悔です。
今年は停滞の一年だったのかもしれません。喪に服して暮らしていたという一年だったのかもしれません。だけどそういう時期があってもいいと思うのです。

昨日、ラジオを流していたら松山千春の声を久しぶりに聞きました。
懐かしい声。あの声に、何度も助けられた時期を思い出しました。
ラジオから「真っ直ぐ」という曲が流れてきました…。

来年は自分に出来る範囲で動きます。
華のある生活にさせたいと思います。



03j:image