描き始める その131

cosmos222016-01-17


今日は今年最初の絵画教室です。
「絵本」にとりかかってからいったい何年たってしまったのだろう…と考えます。
自分の中ではあと二枚で仕上げようと、最後二枚同時に描いてゆこうと思います。
描き終わったら文章を考え、印刷し製本して、一回くらいどこかに出展してみようかと思ったり…。

今日はほとんど頭の中でイメージ、想像の時間に費やしました。
どうやってこのページから次のページにもってゆくのか…。
この表現を形にするにはどうするか…。
頭の中が疲労です。

試行錯誤していると先生がデザインの見本になればと何冊か教材を持ってきてくれました。その中に「曼荼羅」の分厚い本があり。
曼荼羅、ちょっといいかも…。少しとり入れてみようかと思います。