鎌倉へ

cosmos222016-10-12

お天気が良かったので久しぶりに鎌倉へ散歩に出かけてきました。
今日は鎌倉から江ノ電に乗り極楽寺駅周辺を歩き、鎌倉八幡宮小町通り
妙本寺と周りました。

歩いていると可愛らしい看板が目に入り、店内に入ってみると
とても可愛い手作りの雑貨や絵本や絵葉書などがおいてありました。
どれも愛らしくお店の方とついつい長話に…。ついでに和食器のお店を
探していると話したら妙本時の山門を入ったところに感じのよい和食器店が
あると教えてくれたので行ってみました。

妙本寺に来たのは初めてです。広大な境内の中は緑豊かで静かなお寺でした。
この中にいるとまるで心を洗浄してもらってるような自然の力を感じます。
和食器屋さんはとても小さなお店でしたが感じのいいお皿に出会うことができました。