山下公園その2

cosmos222011-12-06

先日、ひとりで山下公園に行ってきました。
ここは私が育った街で、子どものころから遊びに行くといえば山下公園へ…といった思い出深い場所です。
学校の帰りもここへ遊びに来たり中華街へ行ったりと庭のような場所でした。
主人とはじめて二人で遊びに来たのもそういえば山下公園でしたね〜
結婚式を挙げたのも山下公園前のメルパルクでした。
結婚式の二次会は氷川丸の2時間貸し切り…。とてもお洒落に決めてくれました。

あれから二十年たちました。
山下公園の中は昔とたいして変わらないけれど、ここから廻りを見渡すと随分と近代化されたホテルや商業施設が並んでいて、どことなく作られた感じがしました…。