終わらない

cosmos222012-05-27

今日は絵画教室の日ではなかったのですが振替で入れていただきました。

今日こそは下書きが終わるだろう…と思っていましたが無理でした。
というか、もしかしたら絵の具に入るのはもっとずっと先になってしまうのかもしれません。
この布巾の模様というか動きを正確に描かないとポットやアルミ缶に映っているモノも正確に見えないではないか?
おかしくなってしまうのではないか…と考えてしまい細かく描きすぎているように思います。消しては描き消しては描き…。
細かい作業で疲れてしまいました。

本当はこんなに正確に描かなくてもいいのかも知れないのですが一度下書きは正確に描いて、絵の具になった時その姿を上から白で隠してしまうかもしれません。
とにかく雑には仕上げたくないのですがどうなることやら…。