病院へ行く その2

今日は胸の超音波検査のため来院しました。

検査を済まし結果がでましたが特別異常は見つからないとのことでした。

ただ、右胸に三ミリほどの、のう胞ができているが癌とは関係のないものだと。
私の場合は、生理前の周期ということや、ホルモンバランスの乱れが重なりそういうものが原因で痛みがでているのだろうと診断されました。

でも、こういうことは人によって症状は変わってくるし個人差があるので皆が同じではないと先生は強調してました。

乳がんの場合、早期はほとんど痛みは感じない、しこりで分かるので女性は定期的に癌検査を受けてください…、と言われました。

ひとまず、ホッとしました。