絵本制作

cosmos222013-07-28

今日は絵画教室へ行きました。
絵本のストーリーを長い間考えていましたが、ある時ふと頭に浮かび上がってきて、
「これでいこう!!」と決めました。
先生にこの内容でおかしくないかと確認しましたがOKと言ってもらえたので少し安心…。
ただ途中で描けなくなるかもしれないが、その場合はその都度内容を変えていいとのこと…。
そうと決まったらやる気があるうちにサッサと描き始めたほうがいいと言われましたが、
今日は画材を持ってきてないし、まだ描き始める心の準備が出来てないと言い、ラフスケッチで絵本の見開き最初にくるページの練習していました。
だいたいこういう感じで描いてゆこうかと模索中です。
私は文章を作るのが苦手ということもあり短めの文章を入れようかと思います。


『 ひとりの少女がいました

  少女は身体が弱く

  外へ出ることができずにいました 』