散歩へ その4

cosmos222014-10-14

先日、南武線武蔵小杉駅を降りてニヶ領用水の散歩道を発見しました。
地図で通路を調べてみると、途中で枝分かれはしているものの鹿嶋田駅近辺
まで通っているようでした。
今回は南武線の鹿嶋田駅を降りそこへいってみることに…。

ぐるぐると道に迷いながらニヶ領用水にたどり着きました。
そこは静かな住宅街で店舗は一軒もなく…。
ひたすら用水路の道をたどり歩いてゆきました。
途中で鷺が日向ぼっこをしていましたが私が近づくと人間を警戒しているらしく、向こうへ飛んでいってしまいました。
たぶんこの道はふだんは地元の人が利用するだけなのでしょう。

鹿嶋田駅を通り抜けバス通りに出ると変わったパン屋さんを見つけたので入ることにしました。美味しそうなパンが勢ぞろいでした。