cosmos222015-02-07





今夜、カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した「そして父になる」がテレビで放送されました。私はこの作品を観に映画館へも足を運びました。映画館でも
泣きましたが今晩も涙が出てしまいました。

世の中には、どうしようもない出来事に巻き込まれて、順調だった人生がとんでもない方向へ迷い込んでしまうことがあります。
なんでこんなことになってしまうのか、自分がいったい何をしたのか、と途方に暮れます。家族全員がこの運命に苦しんでゆきます…。どちらを選択したとしても正解はないことに苦しみます。
けれどもそれは、この主人公が変わってゆくための必要な経験だったのだと気づかされてゆく…。人が成長してゆく物語、感動しました。