眺める

cosmos222015-02-06





今日もひたすら暇な時間を過ごしていました。
とはいえ時間が過ぎるのがとても速く感じてしまいます。

腰の調子は昨日よりはいいような変わらないような…。
はっきりと伝えることが難しい。腰はちょっと変なふうに伸ばしたり曲げたりするとヒヤリとするような痛みに襲われますが、その伸ばしたり曲げたりして痛む角度は昨日よりは範囲が少しだけ狭くなっている感じがします。脚は昨日よりは少しだけ動きが軽くなっているようにも感じます。

そして精神的に余裕が出ているのか、冷蔵庫の中の飲みかけの野菜ジュースでゼリーを作ってしまっている自分と描きかけの絵を描いている自分がいました。

たぶん、昨日までの自分はゼリーを作る余裕はなかったと思います。
やっぱり腰は少しずつ回復に向かっていると信じましょう。

このまま勝手になおってくれればいいんだけれど…。少しだけ歩けるようになったので医者に行くべきか整体に行くべきか、悩むところです。