描き始める その164

cosmos222016-08-21

今日は絵画教室へ行きました。
今年の1月から描き始めたこのページ、完成です。
とてもいい感じに仕上がったと思うのです(自己満…)。
このページには少し力を入れ過ぎたかもしれません。

そして次の作品にとりかかります。…といってもこのページは
ずっと自分の近くにあったのですが↑上の作品に力を入れすぎてしまい
部屋の片隅に置き去りにされていました。これにはもう力(魂)が入らないので
描かなくても(ページに入れなくても)いいのではないかと先生に
相談しましたら「これはページに入れないとダメでしょ、そんなこと言ってないで
描いてくださいよ!」と背中を押されました(うぅ、泣)。


ですが、紙を前にするとなぜか描いてしまいます(笑)。
力をいれてしまいます。