身体と頭を動かす

cosmos222014-02-06

今日も体調はそれほど変わらず、良くもなければ悪くもならず。
左の肩甲骨辺りに小さな爆弾を抱えているような感じです。

そういえば、中学生の時に肉離れを起こした時もなかなか治らなかった覚えがあるし。
まいったなぁ。
このぶんだと仕事は来週も休みとなってしまいそうです。
それでも少しは動けるようにしておかないと心配なので、今日も下半身の準備体操をし、近くの公園(約一キロ)を一周だけ歩いてきました。
疲れすぎない距離を毎日歩いて体力を温存させています。

そして、長らく本棚に眠ったままでいた二つの本を、この機会に同時に読んでいます。
オリエント急行の殺人』アガサ・クリスティー著は一年ほど前に娘が私に進めてきた本です。
はてしない物語』は随分前に娘によいかと購入した本でしたが誰も読まないまま…、どちらも本棚に眠っていました。
二つ同時進行で読んでは頭が混乱するかと思いましたがやってみるとそんなことはなく、どちらも物語の中に入ってしまえます。

「犯人はいったい誰なのか」、「この少年はこれからどうなってゆくのだろうか…」