描写

cosmos222015-02-05





今日も一日が終わります。
今日もたいしたことは何もしていないのに時間が過ぎてゆくのがとても速く感じます。

今日の腰の状態は昨日とたいして変わらなく、部屋の移動も膝を少し曲げて前かがみとなってゆっくりゆっくりと歩く。その姿はまるで100歳を超えた老人のようです。
腰が安定していないので伸ばそうとすると痛みが襲いかかってくるので困ったものです。
ただ、昨日に比べて脚は軽くなっていました。
でもひとりで外に出るのは危険に感じおとなしくしていました。

そういえば去年の今頃も左肩の肉離れを起こしていました。
寒い時期でした。あの時も完治するまで時間がかかったな…。
でも結局、なにもしないことが一番の近道でした。